Beanの日記

徒然日記

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

裁判長!これで執行猶予は甘くないすか 北尾トロ ★★★☆☆

裁判長!これで執行猶予は甘くないすか (文春文庫)作者: 北尾トロ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/01/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (31件) を見る裁判員制度の広告がちらほら目に付くようになってきた。私が勤めてい…

裁判を傍聴したことあります?

出張で、移動時間に読む本を用意するのを忘れたと思い、偶然立ち寄った本屋で見つけた本。文庫本を本屋で買うのは久しぶり。中学高校時代はネットショップなんてなかったから、お小遣いと相談しながら、本屋で吟味して本を買ったものだ、うんうん・・・。

好きなものの食べ方

今までの赤:好きなものが目の前にあると、まっ先に指を差し手を伸ばし口に入れないときがすまなかった。 少し前までの赤:「デザートは他のお皿をきれいにしてからね」というと、最後にデザートを食べられるようになった。 今の赤:好きなものを食べてよし…

最近のお気に入りはみかん

赤はただいまみかんが大好き。みかんを見ると「んー!んー!」と指をさして「あれ食べたい!」と訴える。あと、小さいおにぎりを作ってやると、手でつまんで口にもっていって食べる。まだ、そんなに手先が器用ではないので、指でつまむというよりかは、手全…

永遠の出口 森絵都 ★★★★☆

永遠の出口 (集英社文庫(日本))作者: 森絵都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/02/17メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 103回この商品を含むブログ (151件) を見る「絵の都」という名前が目について注目した。筆者の小学三年生から高校三年生までの9年間…

バナナ事件

今日は赤は保育園で夕食を食べさせてもらった。迎えに行ったところ、保育士が夕食時のエピソードを語ってくれた。 なんでもその保育士がふと気付くと、赤が「どぉーしよぉ!!!!」というなんともいえない深刻な顔をして固まっていたらしい。それで、赤に声…