Beanの日記

徒然日記

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーネルンド あそびのせかい KID-O-KID

今日の休みは赤のために使おうということになって、「ボーネルンド あそびのせかい KID-O-KID」に行った。赤が歩けるようになったら遊びにいってみたいと思い、目をつけていたところだ。赤は完全に歩けるわけではないので、心積もりしていた時期より少し早め…

ふぅーーー。

今回は休みにはいる1週間前にリーマンショックがあった。そのせいでもしかしたら休みがなくなるかもとおびえていたけど、予定どおり北海道にいけてよかった。 あと残りの休みはどうやって過ごそうかな・・・

千歳空港のキッズスペースで遊ぶ

行きしな、羽田空港にもキッズスペースがあったが、小学生ぐらいの男の子がまじって遊んでいたので、赤は私と一緒に隅っこでちょこちょこと遊んだ。 帰りの新千歳空港では、幼児までの子供しかはいれなかったので、赤も活発に遊ぶことができた。赤はちょうど…

さよなら北海道、またくるね。

明日の朝で北海道ともさようならだ。夏のお花畑には遅く、秋の紅葉には早い、なにしに北海道へ???という時期の旅行であったが、このたびの北海道旅行の目的は、夫の父親に赤をみせにいくこと。数年前に脳梗塞で倒れ、車椅子の生活をしている。1.5年前に会…

札幌パークホテル

いつもどおり、飛行機の手配をしたのもホテル*1の手配をしたのも数日前。今回は、夫が確かにこの日に休みを取れるということが確定したのが2週間前だったので、いつもに比べれば少し余裕があった。しかし、祝日が重なるので3泊4日の連泊で予約がとれるホテル…

はじめての飛行機

羽田までどうやっていくか。リムジンバスという選択肢も考えたけど、結局は電車で行った。特に大きなトラブルはなく無事に札幌に着いた。前から欲しいと思っていたビーズコースタを予定どおりGETして私がご機嫌♪

模倣犯5 宮部みゆき ★★★★★

模倣犯(五) (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/12/22メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (133件) を見るついに読みきりました!さすがに全5巻、読み応えがあった。思いかえすと、既に2/5巻で犯人が明…

オートミールを気に入る 〜赤編〜

13日の土曜日の夕方に児童館に遊びに行った。16時ごろだったので貸しきり状態。赤もなれた場所なので好き勝手に遊びだした。私は児童館にあった「乳幼児に食べさせていいもの悪いもの」というようなタイトルの本を読みながら赤を監視した。 この本にオートミ…

西麻布 ラーメン屋 五行 〜夫と私編〜

昨日TVで放送されていて、おいしそうだなぁ・・・いってみたいなぁ・・・と思った。一般に、赤ちゃんづれはラーメン屋にはいきにくい。店はせまいし、トロトロしてたら麺がのびるし、お店のお客の回転も早いし。しかし、TVにうつったお店はラーメン屋っぽく…

銀座4丁目 蔵人 で昼寝をした後、ご飯を食べる

「今日は銀座にパパの下着を買いにお買い物〜♪」なんて書くと、非常に裕福な感じがする。でも、行き先はUNIQRO。その前に腹ごしらえ・・・。 赤がまだお腹にいたころにはいった記憶があるお店「蔵人」が目の前にあったので、無難にそこにはいった。赤ちゃん…

「森のうんどう会」で遊ぶ

森のうんどう会出版社/メーカー: エド・インター発売日: 2005/04/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る昔、一瞬だけ同じ部署になった同僚が妊娠した。「うちでいらなくなったおさがりがほしい」というので、「赤ち…

模倣犯4 宮部みゆき ★★★★★

模倣犯(四) (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/12/22メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (117件) を見る4も1,2に比べてやや冗長敵。4では、高井和明の妹、由美子が兄の無実を信じて動き出す。そこ…

模倣犯3 宮部みゆき ★★★★★

模倣犯3 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (117件) を見る1,2に比べてやや冗長的。しかし、他の作家の作品に比べれば、直接ストーリと関係がない風景描写や…

二子玉川の高島屋

初めて行きましたが、赤ちゃん連れ大歓迎のようです。子供用品売り場に授乳室などが完備されていることはもちろんですが、横に赤ちゃん用の小さなレストランがあって、離乳食や1歳児からの食事が販売されています。写真でみたところ、ちゃんと食器にいれて温…

シューマスターっていったい・・・

赤のファーストシューズは、二子玉川にある高島屋に買いに行った。理由は、その日、asicsが足の計測会をしていること、購入しようと思っている靴がasicsだったことである。おたくの夫が、「シューマスターにちゃんとみてもらって買える店がよい。」といって…

ファーストシューズ

昨日、ついに赤のファーストシューズを買った。本命はネットで評判の高かったasicsのすくすくで、比較としてnewbalanceと保育園の先生おすすめのmikihouseのつもりだったが、買ったのはnewbalanceのFS111。asicsのすくすくは、赤には少しかかとが高く、靴が…

歩けた!

最近歩けそうな兆しがある赤。つかまり立ちから手を離して、おっとっとぉを含めて数歩歩いてパパ・ママにがっしりとハグ。かわいいねぇ。。。 などと思っていたら、先週の日曜日、お座りの状態からやおらぬくっと立ち上がった。私は急な展開についていけずき…

なにがどこまでわかっているんだろう???

一般に、赤ちゃんは大人の言葉をかなり理解していると聞く。赤も話しかけると絶妙なタイミングで返事をしたり、首をふったり、怒った声を出したりすることがある。でも、怒られているのにニコニコしているときもある。 最近は棚にしまってある絵本をひっぱり…

人を選ぶ赤

最近の赤は、気分にあわせて人を選ぶ。遊び相手にはパパ、甘えたいときはママ。(笑)