Beanの日記

徒然日記

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラミッドの謎 吉村作治 ★★★☆☆

ピラミッドの謎 (岩波ジュニア新書)作者: 吉村作治出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/09/20メディア: 新書 クリック: 17回この商品を含むブログ (14件) を見る「世界不思議発見」1001回目放送『ツタンカーメンの側近か?! 完全密着!吉村先生ミイラ大…

暑い夏に、暑いエジプトの話

昨日のはてなからのメールで気づいた、サブタイトルの横につける★の使い方を間違っていた。人が読んで、気に入ったら★をいれるみたい。自分の評価だと思ってつけてた。でも、自分の評価もいれておきたいしなぁ。。。自己アレンジ。

有名人目撃3組目?!

東京ミッドタウン近くのひなびた賃貸マンションに引っ越してから1ヶ月強、今日で3組の有名人をみかけた。 みかけたといっても、こちらから声をかけたりしたわけではないので、人違いの可能性もあるけど。 都会なのね、やっぱり。 大石恵さん一家? 場所:東…

頼子のために 法月綸太郎

頼子のために (講談社文庫)作者: 法月綸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/05/06メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (72件) を見る重すぎる夫婦愛が生んだ悲劇のお話。 17歳の愛娘を通り魔により殺害された父親が自殺未遂。…

読書生活復活?!

確か、年末年始に読もうと思って、買いだめした本の1冊。忙しくて読書どころじゃなかったが、、少し余裕がでてきたので久しぶりの読書が実現。すぐにまた、本が読めなくなってしまうと思うけど、つかの間の平和、年末年始向けに買った数冊の本ぐらいは読みき…

マンションのエレベータ

先週の金曜日に、賃貸マンション全体の持ち主の会社のコールセンタに電話して相談した。大きい会社なので、そういうものを持っているのが救い。対応状況は後でおって連絡するとのことだが、連絡なし。もう少し待ってみるか。。。

コープ東京

とりあえず加入。お届け日がオーダ作成日から1〜2週間後というのがネックといえばネックだけど、上手に利用したいと考えている。

空気清浄機が稼動! 救世主になるか?!

昨日、夫がオンラインでオーダした空気清浄機が届いた。夫いわく、○chで一番評判がよいのがダイキンと三菱で、両者を比較すると、空気清浄パワーと初期パワーの長期継続はダイキンのほうが上だけど、三菱には自動お手入れ機能があり、メンテナンスフリーとの…

引越し業者の比較

別に転勤族というわけではないが、我が家は引越しが多い。そこで、今までの引越し業者をふりかえってみた。 結婚のタイミング(川崎市→横浜市) 使用した業者:USENの関係会社 引越し形態:梱包・開梱は自分で、搬出・搬送・搬入を依頼。 感想:てきぱきとこ…