Beanの日記

徒然日記

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東、精算時の過収受

栃木県のお客様先に出張時に、 Suica機能付き定期券で、ローカル線から東北新幹線に乗り換える際の精算で、JR東から2重に運賃を請求されていたという話は、このブログでもしたことがある。「一人の駅員が新幹線のチケットとSuica付き定期券を受け取り、Suica…

和食 菅井

馬車道にある和食の菅井さんでランチしました。 お店に行くと、写真のお品書きが一人一人のお盆の上においてありました。 解像度が悪くて、見えないと思うのでリストアップします(苦笑)。【お品書き】と、今日、私が食したメニューの詳細 ①先付け・・・ゆ…

かいかいかいぃ〜!!!もしかしてラベンダー水が効く?

この間うち、暑い日が続いた。そのせいで、今年も恒例のブツブツが腕に出現。今年はついに、左腕は二の腕に進出で大ショック!。 思いつきと出来心で、北海道土産のラベンダー水をふってみたところ、痒みがおさまった。偶然かもしれない、実験継続中!

リッチにアロマトリートメント*1

見出しは医薬でいいかなぁ? 迷ったけど、ハーブとかアロマは漢方の西欧版だよねぇ〜(笑)。 この間、会社を休んだとき、 『あぁ〜疲れた・・・南国に旅行に行ったときのアロマトリートメントは最高だったなぁ〜・・・。また行きたいよぉ〜。。。』からはじ…

どうかと思うスッチー

7月のはじめに出張で富山に行った。東京/神奈川方面からだと、電車より飛行機のほうが若干早く、乗り換えが少ない。ということで、羽田から富山までANA系列の飛行機で飛行機の旅! 荷物が多く、スーツケースぐらいの大きさになった。機内に持ち込めるかどう…