Beanの日記

徒然日記

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

A型インフルエンザにかかる

そんなこんなの生活をしていたある日、とうとう風邪をひいてしまった。元々、気管が弱いので風邪をひくと鼻水、のど、声変わり、咳の症状が真っ先にでる。声変わりのあたりまで来ると周囲の同情をひくようになる。しかし、本人的には逆で、声変わりあたりか…

ハンドリフトとの出会い、そして何歳になっても三等兵?!

開発が進み、性能検証*1という段階まできた。性能検証というとなんだかとってもかっこよく聞こえるかもしれないが、作業の99.9%はどろくさい。どうしたら目標値をクリアできるかということを考える高尚な工数は全体の作業量からみると小さく、殆どは 目標値…

北関東は東北かもしれない

はじめて栃木県にあるお客様先にいったときのこと。私:「寒〜い!涙が出てきそうですぅ」 同僚:「そりゃそうですよ、北関東ですから〜」 私:「北関東ってそんなに寒いんですか?」 同僚:「えぇ、北関東ですから。」 私:「・・・・」 お仕事開始! お仕…

JRにぼったくられた!

仕事が無茶苦茶忙しかった理由の1つに、お客様先が少し遠いことがあった。私の勤務地や住まいは神奈川県であるが、お客様先は栃木県。そこを日帰りで行ったりきたりして朝も早から夜も遅まで働きづめだった。移動に利用するのはやっぱり電車、特にお世話に…

JRの職員は民間ではありえないことをやってのけて平然としている

いやぁ、半年ぶりのブログです。 まずは、この半年にあったことを順番に振り返っていこうと思っています。 まず、無茶苦茶仕事が忙しかったです。体も壊しました。2月のはじめにはインフルエンザにもなりました。あぁいう病気になると、ガクンと抵抗力とか体…