Beanの日記

徒然日記

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロぐるみ

昨日、買い物の帰りにTSUTAYA(本屋)に寄った。ふと店頭のガチャガチャに目をやったらケロロ軍曹のものがあった。かばんなどにぶらさげるぐらいの大きさのマスコットで、おしりが携帯クリーナになっている。いろいろ考えた挙句、やることにした。ケロロかタマ…

化粧品はぬらないにこしたことない?

休み時間にgooにアクセスし、ニュース一覧を見ていた。すると、「化粧をして外出すると老化する?」という見出しを発見した。 「なにぃーーー!!!」 クリック、クリック・・・ 記事によると、化粧品に防腐剤として含まれるメチルパラベンが諸悪の根源らし…

渋谷 ハンバーガー KUA' AINA

ということでやってきました、渋谷のKUA' AINA。14:00頃だというのにお店は満員。店員さんもてきぱきしていて感じがいい。マックも感じがいいが、マックとはまた違うタイプ。 夫:「アボガドバーガーが有名らしいから、私はアボガドバーガーをいただくね。こ…

おいしいハンバーガーを見つけたと熱心に語る

一応、我が家は牛は食べないようにしている。とはいっても外食中心の我が家、知らず知らずのうちに、あんな形やこんな形で胃袋に入っているのはよくわかっている。でもなんとなく敬遠し続け早数年。とはいっても、結婚式や人とのお付き合いなどは例外、、、…

Eternal MelodyII

購入したのはG.W.ぐらい。TV番組でとりあげられており、非常に前宣伝されていたので買ってみた。X-Japanのファンでもないし、YOSHIKIのファンでもない、更に歌謡曲には疎いので、CDを聞いてもどこかで聞いたことがあるかもというぐらいしかわからない。一番…

今夜は眠れない、夢にも思わない 宮部みゆき

総論 小学生、中学生が夏休みに読むのにおすすめ。 本が嫌いな人でも、これならば読めると思うし、充分、読書感想文のネタになるだけのテーマがとりあげられている。まだ、読書感想文の宿題に着手していない人にはおすすめ。 私は、「今夜は眠れない」のほう…

夢にも思わない 宮部みゆき

「今夜は眠れない」シリーズの第2弾。第1弾と同様、主人公の緒方君と親友の島崎君コンビが話をすすめる。ストーリは恋に始まり恋に終わる3ヶ月の冒険小説。少年はいろいろなことを考え、経験し、また少し大人になる。もし、続編がでるなら、高校受験ごろの彼…

今夜は眠れない 宮部みゆき

推理小説というよりは、少年のひと夏の冒険を描いた小説。冒険のきっかけは、母親がある日突然に5億円の遺贈をうけたこと。平凡だった少年の生活は一変する。少年は、今までの平凡な生活を守るために考え行動する。この少年の冒険を通して、友情や家族の絆が…

BlogPetの背景

ペペ*1、待たせたのぉ〜。 背景をセットしてあげるふみよぉ〜。 背景画は、くずはさんのhttp://memo.2004.lolipop.jp/?eid=278049からいただきました。 でも、この話題にペットの見出しをつけていいのかな(笑)。 *1:私のBlogPetの名前、ブログの左上部で飼っ…

パルデスクリーム

今年、B皮膚科でもらった塗り薬。強度4郡なので顔への治療、子供や赤ちゃんへの治療にも使われるらしい。 画像は岩城製薬(株)*1から拝借しました。 *1:http://www.iwakiseiyaku.co.jp/

毎年恒例の夏の皮膚科参り 〜 3年を振り返って・・・ 〜

10年程前から、毎年夏になると腕に小さなブツブツができてかゆい。毎年ひどくなるので、ここ3年ほどは夏真っ盛りのころに暇をみつけて一度は皮膚科に行っている。しかし、まぁ、医者もいい加減ですね・・・。言われることが毎年違う・・・。①2年前 [場所]:…

夏のキャンペーン2

ケロロ軍曹のブックカバーをゲットしたぜぇ!*1 いえぇ〜い! 写真は角川文庫のサイトから拝借しました。 *1:角川文庫の夏のキャンペーン。2冊買うと必ずもらえる。http://www.kadokawa.co.jp/dis/index.php

自由が丘 日本料理・会席料理 仁松庵

この間は夫の誕生日だったので、本日は宴をかねてちょっとお高いところで食事をした。お高いところで食事といっても、庶民な私たちがいただくのはランチ。ディナーなんてブルジョアなものには手をださない。 ということで、私たちが本日お高いランチをするこ…

女子大生会計士の事件簿〈DX.1〉ベンチャーの王子様 山田真哉

角川文庫のキャンペーン*1に応募するためだけに購入した本。期待通りの軽さ、読みやすさだった。 本のカバーに「女子大生会計士の事件簿」の公式サイトが紹介されていたのでアクセスしてみた*2。なんと、著者の山田真哉さんはいっぱい本を出している。「さお…

女子大生会計士の事件簿〈DX.1〉ベンチャーの王子様 山田真哉

現役女子大生の会計士 藤原萌美と、入所1年目の新米会計士補 柿本一麻が監査の先々で出くわす事件7件が掲載されている。時間つぶしに週刊誌や情報誌を読む感覚で軽く読める。読むにあたって、会計などの知識は一切不要だが、これを読んだからといって会計の…

夏のキャンペーン

この間、アマゾンでキャンペーンを実施していた。 3900円以上購入するとオリジナルブックカバーをプレゼント。 勿論、応募してgetした。 角川文庫でも、指定本2冊購入でブックカバープレゼントキャンペーンを実施中。 アマゾンで購入した本の中に、指定され…

二人の彼 群ようこ

エッセーだと思って買ったら短編小説集だった。20ページぐらいの短編小説が10作はいっている。どの作品も主人公は20歳〜40歳ぐらい。作品「知らなかったの」は、非現実的でしらけたが、他の作品は「こういうことある、ある」と思え、女性心理がよく書かれて…