Beanの日記

徒然日記

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ トムヤム麺 〜味の素 アジアめん〜

タイ トムヤム麺 本日の晩御飯(^^; 1週間ぐらい前から、トムヤンクンが食べたくてしょうがない。 独特の酸味のある料理や、スパイシーな辛料理など、私はアジア料理大好き! 先日、近所の東急ストアで味の素の「トムヤム麺」が安売りされていたので試し…

電話機を買った

ここ何週間か前から、家の固定電話の留守番電話機能の調子がおかしい。設定はいじっていないし、ちゃんとカセットテープもはいっているのに、応答メッセージが「ただいま留守にしております、おかけ直しください」になってしまって、テープに録音できないの…

管理職じゃない人間は奴隷?

管理職に一言。 自分が ・家に居場所がない ・ローンに教育費で経済的余裕がない ・家族からうるさがられている から休みをとっても、時間の使い道に困るというのはわかる。 だけど、だからといって、部下が休みを取るのを妨害しないでほしい。 自分の価値観…

ドラマ「人間の証明」、やっとリアルタイムで見れた

22:00から始まるドラマが何週間も見れないなんて・・・ なんという会社だ。[過去の日記:8月20日]

いるならいるって最初っからいってよぉ!それから、いい加減仕事の判断ができるようになってよ○長!

なんだかんだいって資料作成の延長作業がある。 最初、原稿は要らないといっていたのに、 「ここの部分の原稿を作って」という依頼がちょこちょこくる。 別に、私達はいいんだけど、こんなんでちゃんと発表できるんだろうか? 結局、発表数時間前まで、原稿…

資料作りから解放

ここ数週間続いていた資料作りだが、本日をもってほぼ終わった。 勿論、若干の修正やさしかえ、新規追加などがあるかもしれない。 しかし、イベントまであと数日なので先週、今週のようなことはないはず。 あぁー疲れた。 これで、毎週木曜日、ドラマ「人間…

大笑いしてリフレッシュしたい

最近、とあるイベントにむけての資料作りがあって帰宅時間が遅い。他の仕事がストップしてしまっているのでだんだんと手持ちの作業が増えてきている。 今日は久しぶりに、定時でイベント向けの資料作りから開放された。木曜日締め切りの仕事を片付けようと思…

ヒアルロン酸の保湿マスク

ヒアルロン酸の保湿マスク 私が愛用しているジュジュ化粧品の保湿マスクである。 お風呂上りにやったが、とろーりヒアルロン酸マスクを顔に乗せて、うーん気持ちいぃ〜。 でも、私は庶民なので、こういうのって、すごぉ〜くもったいないことをしているような…

quix

quix 昨日の中華料理で、にんにくをたっぷり使った料理があったので、朝から息が臭い。自分で思うぐらいだから他人様からすればかなり不愉快であろう。 明日は通常通り会社に行くので、におい消しみたいなものをと思って購入したのが、明治製菓のquix。300円…

反町 京蘇料理 段(ドゥアン)

10日遅れで夫の誕生日を祝った。 夫が中華料理が食べたいというので、レストラン検索ガイドask Uで検索してお店をセレクト。段(ドゥアン)に決定した。 段(ドゥアン)は反町にあるお店なので、銀座などのエリアにある店に比べると投稿数が少ない。Ratingも3で…

偉い人のプレゼン資料

今週はずっと、偉い人が社内で発表するプレゼン資料を作り続けた。 発表内容のお題は決まっているのだが、ストーリはとりあえず作成者まかせ。 最近、異動してきたメンバ二人と一緒に作業にとりかかる。 正直言って、スライドの出来はいまいち。 最近異動し…

イミグラン錠 〜「偏頭痛」と「その薬の副作用」、どちらをとるか?!〜

昼過ぎから、少し偏頭痛気味だった。しかし、これくらいのことはよくあること、特に気に留めずに家でのんびり過ごしていた。すると、痛さがだんだんひどくなってきて、夕方には起き上がれないぐらいになってしまった。 ついに我慢できなくなって、「イミグラ…

九州名物 白くま

白くまバー 数日前、スーパーでアイスの安売りをしていたので、いくつか買った。その中に、「九州名物 白くま」もまじっていた。さっき食した。予想道理の味。満足。

2週間連続、TVドラマ見れなかった!

今、フジテレビで放送されているドラマ「人間の証」を見ている。 いや、正確には、見ようと思って、初回、そして第2回目までは見た。 その後は、会社を出るのが22:00を過ぎているので見れない。 毎回、もりもりにお願いして、録画してもらっている。今日もま…

すべての女は痩せすぎである 姫野カオルコ

すべての女は痩せすぎである (集英社文庫)作者: 姫野カオルコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/06/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見るつまらない本を買ったと思った。 本を買った時は、まだ「砂の器」を読んで…