Beanの日記

徒然日記

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひゃぁ・・・サラリーマンだ・・・

飲み会には、偉い人が遅れてくることになっていた。 みんなの気の使いようがすごい。 料理の残り物を集めて、きれいにお皿に盛りなおし、偉い人がくるであろう少し前に料理を追加注文してお膳に並べるのだ。家で配膳なんてしたこともないような親父連中が、…

野菜を食べないのか、親父達

まぁまぁの鶏肉料理店であったのだが、いやぁ、驚いた、 皆さん、肉ばかり頼んで、野菜をちっとも頼まない。 また、普通、料理の下ににレタスなど、ちょっとした野菜が引いてあるが、そのお店は、から揚げならから揚げだけ、焼き鳥なら焼き鳥だけがお皿に盛…

おやじたち

出向者が元の会社に戻るということで、歓送会を行った。

はぁ〜なが咲いた♪

3ヶ月ほど前に、美容院に行ったら、鉢笛の花をもらった。 寄席植えようの花のようであったが、ガーデニングをやっている時間はないのでそのまま水をやり鑑賞していた。 もらってきた当初は濃いオレンジ色の小さい花がチョンチョンと咲いておりきれいだったの…

カットソーとTシャツってどう違うの?

少し前からオフィスでよくみかける女性の洋服で、こんな洋服を着ていいの??? と思うものがある。スーツやジャケットのインナーとして着用するTシャツのことである。私はずっとTシャツだと思っていたのだが、実はそのTシャツ、「カットソー」と呼ばれてい…

シークワーサー

昔、同じ部署だった先輩クボタマが沖縄にいったお土産にシークワーサの原液を買ってきてくれた。 「重かったでしょう〜!ありがとう、クボタマ!」話を聞くと、クボタマは沖縄にはまっているそうだ。なぜかというと、食べ物がおいしいからだそうだ。 時代も…

ケーキ食べるの忘れてた!!!_| ̄|○

寝る直前のできごとであった。 冷蔵庫を開けると、ケーキの箱が入っていた。 「?!☆・/@%」 日曜日に銀座で買ってきたケーキだ! きゃぁーーーーー!!! 日曜日に半分食べて、残りを冷蔵庫に入れたのを忘れていた。 ここまでくれば、今日食べても明日食…

国内旅行って、何日前に申し込む?

会社の福利厚生で契約しているコクド予約にプリンスホテルの申し込みの電話をした。1ヶ月ちょっと先の予約である。当然、取れると思って電話した。ところがー!!! 「満室でございます」といわれた。ガーン_| ̄|○ そこのホテルに泊まることだけは早々と確…

ソニーの電子ブック LIBRIe

ちょっとした用事があって夫と二人、銀座に行った。 その帰りに、また、夫がソニーのショールームに寄りたいといいだした。VAIO type Uにお熱を上げているらしく、もう一度触りたいというのだ。仕方なく付き合った。私は VAIO type Uなんかに興味は全然ない…

ちょっとほしいぞ

「はてな本欲しい!」 いまいち、使い方がよくわからないのよね・・・

期待むなしく、台風様立ち去る _| ̄|○

台風様が行ってしまわれた、朝から雨ひとつふっていない。しくしく・・・・

警報がでても、仕事の期限は変わらないんだけどね(^^;

台風が接近しているらしい、しかも"2号"である。私の中では、 「台風と国道の番号というのは、"1"から番号がついているんだろうが、"1"や"2"はどこにあるんだろう???」 という物である。 いや、そんなことはどうでもいい、明日、朝、襲撃してくれ! そし…

ネット取引初体験

「はてなダイアリ」を書き込む前に、なんとなくメールをチェック。 「おぉぉ?!」 なななんと、Amazonのマーケットプレイスに出した本が売れた! きゃぁ!うれしいわぁ〜ん♪売れたとあっては、そうこうしていられない、お買い上げいただいたお客様に粗相の…

電話とれぇ!電話!!!

部署の中で、特に、鼻持ちならない管理職がいる。 たとえば電話。私の職場では、1台/人に電話があるのだが、 その管理職は、電話が鳴っても、絶対に自分の電話以外はとらない。隣の電話が鳴っていても知らん顔。 そんなことで偉そぶらなくてもいいんだけど・…

夫の作る料理

夫と月交代で、料理当番と掃除当番を分担している。 今はまだ、4月の当番をひきついでいて、夫が料理、私が掃除である。 今日の夕食は私のリクエストが採用されて、「かつおのたたき」と「たけのこの煮物」。水煮してあるたけのこを使えば、とても簡単にでき…

ソニーの電子ブック LIBRIe 

銀座で食事をした帰りに、ソニーのショールームに立ち寄った。 夫がVAIO type Uにご執心で、触ってみたいというのだ。 私は適当にショールームをうろうろして、電子ブックLIBRIeを発見! おぉぉぉぉぉ!!! ちょっと触ってみようと思ったが、デモモードにな…

活水料理 やまと 銀座店

今日はお祝いということで、お昼はちょっ奮発! ということで、銀座にあるお店を予約。このお店は豆腐料理が有名らしい。 私は、特別に豆腐が好きというわけではないが、「大豆は体によい、特に女性にはよい」と聞くので、心がけて大豆製品を食べるようにし…

タバコは仕事の邪魔?!

私はタバコは吸わないのでわからないが、喫煙者というのはニコチン中毒者なので、ニコチンがきれるとイライラしてくるらしい。 だから、中毒レベルにあわせて、適宜ニコチンを補給しなくてはならないらしい。仕事中でも同様である。しかし、そういうので仕事…

WinHEC2004で発表されたWHC(Windows Home Concept)

私が実家で静養中の5月3日〜7日、海の向こうのシアトルでは、MSがエンジニア向けカンファレンスWinHEC(Windows Hardware Engineering Conference)を開催したらしい。そして、その中で、WHC(Windows Home Concept)なるものを発表したらしい。発表内容は、デジ…

リストラ

会社は、一応、景気を回復していることになっている。 しかし、諸般の事情により、会社を後にする人が多い。仕方ないと思える人もいる。 どこの会社もそうだと思うが、弱い人にしわ寄せがきている。 偉い人たちに言いたい! 実力主義だといって、給料や賞与…

今日は、偉い人がメインのノミニケーションがあった。 うちの会社、いや、正確には、今現在、私の周りにいる人たち、本当によく飲む。それでよく仕事が回っていると思う。 飲んでいる間に明日の資料が出来上がっているんだから、楽でいいよなぁ・・・ あれで…

まぁったり

今日から出勤。 初日はまぁったり過ごしたいわぁ・・・ 15:30ごろまでまぁったり過ごしていたら、にわかにやっつけの仕事がふってきた。 およっ?! チャチャっと片付けていっちょあがり。

ふふふふっ!思い知ったか、夫ぉー!

夫から遅れること5日、とうとう、私も東京の生活に戻る日になってしまった。_| ̄|○ 5月4日の日記(http://d.hatena.ne.jp/bean/20040504)にあるように、夫が帰省を予定していた日は、前日から天気予報も騒ぐほどの春の嵐であった。しかも前日、次の日は快…

さよなら、G.W. (;_;)/~

実家で過ごす夜も、今日で最後になった。 あすからしばらくは、東京の空の下である。 はぁ・・・・・_| ̄|○

つれないジョン

久しぶりにジョンを散歩に連れて行った。 正確には母がジョンを散歩させ、私はジョンのウンコを回収する役目として同伴。 ここ数日、ジョンにはドライドッグフードをやっているので、 "ぶつ" は大量。ひょぇ・・・ 散歩しながら、カメラ付き携帯でジョンの撮…

○○バシカメラで盗撮された?!

○○バシカメラのデジカメ売り場を歩いていたら、急にフラッシュが何回かたかれた。 気になって振り向いてみたら、 若い男性がNikonの高級デジカメをもって、ニヤニヤしながらレンズをこちらにむけて立っていた。デジカメはお店の陳列品である。不愉快になり、…

豆腐百珍 八かく庵

2年ぶりに大学の時の友人とあってランチをした。 お豆腐料理が中心なのでたくさん食べてもカロリーや胃もたれを気にすることはない。むしろ、普段あまり摂れない大豆イソフラボンがたくさん摂れてよいかも。などと、自分に都合のいいことばかり考えながら、…

疲れる会話

夫婦そろって、私の実家に帰省したG.W.であったが、一足先に夫だけ帰る日になった。しかし、天気予報は前日から「春の大嵐」。 私:「あぁ〜あ、日ごろの行いが悪からだよぉ〜」、と、8割以上本気。すると 母:「何言ってんの、日ごろの行いが悪いのはあんだ…

電磁波サボテンセレウス

母と一緒に買い物に出かけ、帰りに大型フラワーセンタによった。 私の実家は植木の街なので、植木や花など安くていい物が購入できる。 母の日のカーネーションなども安い。ざっと見た感じ、ネット価格よりも500円〜1000円ほど安い。フラワーセンタ内を見て歩…

荒牧バラ園

天気もいいので、夫と二人、散歩がてらに荒牧バラ公園へでかけた。 少しまだ季節が早かったか?! バラはあまり咲いていない。 でも、変わったバラの花がいくつかみれた。 このサイト、画像が1つしかアップしかできないのが本当に残念。。。